人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  幸運・合格・強運   を呼び寄せる ”知恵・コツ・金言”
by nagoyakyoshi


子どものころに受けた評価に左右されない

自分は無価値な人間だ」というのは、子どものころに植え付けられた根拠のない思い込みにすぎない。ジェリー・ミンチントン
*私たちの行動パターンがどのように出来上がったのかというと、その大部分は子どものころに受けた、親や教師といった権威者による教育の結果である。
しかし残念ながら、一部の権威者は自尊心が低く、「自分はあまり価値がない」と思っていた。
権威者は、自分が子どものころに言われたのと同じことをあなたにも言ったにすぎないことが多い。
彼らのネガティブな意見は彼ら自身に向けられたものであって、あなたとは何の関係もない。
by nagoyakyoshi | 2006-05-22 10:27 | 今日の金言
<< 目標を達成するために ポジティブなことを常にイメージする >>